Thursday, August 4, 2011

time



夏の終わりが近い空気を感じます。
生けるの苦手だけど 家の中でもお花を楽しもう。

 I can feel the end of summer in the air. 
 Time to enjoy flowers outside and inside.

 それから水挿しも。 

Time to take cuttings.




今年はトマトの色づくのが遅いようです。
ちょっとあせって欲しい。

 Tomatoes are taking longer to ripen this year.
Hurry.


garden log : first aster and mum opened

2 comments:

  1. Chikoさん、こんにちは♪
    花瓶がのっている家具はライティングビューローでしょうか?
    凝ったカーブがついていて、面白いデザインですね~♪
    上に見えている額縁も素敵。
    どんな絵が入っているのかしら?

    こちらは夏祭りの真っ最中です。
    もう少ししたら、東京で暮らす娘たちが帰省するので
    それまでは庭仕事を優先した生活を楽しもうと、暑い中あれこれやって、
    ちょっと疲れが出ている今日この頃…です(笑)

    Chikoさんは、こちらに帰ったりされますが?

    ReplyDelete
  2. Souさん、おはようございます♪
    これはドイツに居る時に手に入れたライティングビューローです。
    まだ、20代で余裕が無く、ほんの少ししかできなかったぜいたく購入のひとつです。 なんとイタリア製でした。 興味を持っていただいて嬉しいです、いつか記事にしょうかな?とか、にやり。

    この季節は、わたしも'ついついやりすぎ派'です。来年また楽しめるよう、気をつけましょう。
    お嬢様たちの帰省の際、いっしよにお祭りに行けるといいですね、素敵な下駄の音たてながら♪ (なぜか、わらびもちが食べたくなった!)

    母の渡米が無理になってからは、一年半に一度程度で帰国してますが、わがままして、お花の時期は避けて帰ってます。
    円高で痛いですよ~!

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.