Tuesday, May 15, 2012

souvenirs

土産




息子がくれたメキシコからのお土産です
ウニの殻 と ギザギザのついたスリ皿

こういう物を見ると、
やはり 自然の美しさにはかなわないなぁ と思います

My son brought home a couple souvenirs from Mexico.
A sea urchin shell and a grating plate.

Mother Nature's masterpiece.
Don't you think?




フロスト、又おいでね

Comeback soon, Frost.



4 comments:

  1. 美しいですね、自然の造形。
    色も形も、神さまのギフトなのですね。

    息子さんと共にフロストちゃんも去りぬ。。。
    手で顔を隠している様子、
    私がいつも出入りしている場所の猫ちゃんも
    おんなじ格好をします。

    息子さんと楽しい時間を過ごされたでしょうか。
    素敵なお土産、いいですねえ!

    ReplyDelete
  2. ハルさん こんにちは♪
    ウニは食べるばかりで(もちろん、たまぁ~にです)殻は初めてみました、
    きれいなんですね~、びっくりしました。
    海辺で時間をかけて探してくれたと思うと嬉しかったです。

    ありがとうございます、土曜日に帰国したので
    母の日はランチを共にいただけました。
    ハルさんは毎日が母の日のように
    生きていらっしゃると思います。 見習わなくちゃ。

    猫ちゃんにこんなポーズされたら母性本能くすぐられますね~。

    ReplyDelete
  3. そっかあ〜 息子さんひとりくらしなのに このにゃんこを 飼っているのですね、、 ネコは散歩もいらないし
    1泊くらいは’おいて出られるし
    犬ほどには手が掛からない 良い子ですよ、、
    犬とおなじくらい お利口だし(わたしはそうおもってまするよ)
    もろ 態度に表さないだけでね、、

    ウニは、、これは馬糞ウニの 殻?かしら、、
    アメリカでは日本のお寿司の店でしか
    たべたことなかったけど、、
    いまは フランス料理のレストランでは 使っているかしら、、

    ReplyDelete
  4. カタナンケさん、ダブルでおはようございます♪ 
    馬糞ウニと呼ぶのですね (・・・)
    ウニはお寿司屋さんでしか見た事ないですね。
    超高級フランス・レストランだったらあるかも・・・
    行ったことないからわかりません。(笑

    息子はどうしてもペットが欲しかったみたいです。
    猫は忙しい人向きですよね。
    いたずらもしない いい子で、お世話も楽でした。

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.