Friday, March 23, 2012

one step ahead

一足お先に




何度か霜の降った後に掘り起こしたので
もう、だめにしたかも・・・
と、心配しながら秋に取り込んだジェラニウムが咲いてくれました

Geranium bloomed.
I was worried that she might not come back because I didn't dig her up until after a frost or two last fall.





もう少し、
もう少ししたら  外で遊べるよ

ああ、やっぱり美人だねぇ

Soon, we'll play outside- really soon.

Beautiful you.


Have a lovely weekend.



8 comments:

  1. むかしは においが好きでなかったゼラニウムですが 今は手間があまりいらないので 結構集めています、、
    ピンクや朱色や サーモンピンク
    白、、ローズ色 センテッドゼラニウムなど 軒下の鉢植えです、、
    でも、、このいろは シック、、とっても ステキ〜 探してみますね、、
    葉っぱも薄いですね〜

    ReplyDelete
  2. カタナンケさん こんばんは♪
    今、いろんな香りのがありますよね。
    春になったらカタナンケさんのお庭の様子もみせていただくのを楽しみにしています。

    実物はもっと黒っぽい赤なんですよ。 本当の色がだせませんでした。 わたしはクリスマスローズを持っていないので これを見ながら今年植えるつもりのクリローをのことを夢見ています。 日本ではン十万円もするクリローがあるなんて本当でしょうか?

    しばらく室内なので葉っぱの色が少し薄くなったみたいです。

    ReplyDelete
  3. う〜んと、、もすこし黒にちかい赤なら
    アイビーゼラニウムで 見ました、、
    去年ちょっとひかれたのですが こちらの方が寒さには弱いかもなので
    買うのを見送りましたよ〜(家にとりこまねばならないのは 増やしたくないの)
    ン十万円の クリスマスローズ?
    きいたことないけど 育苗家のあいだの
    新種なのかもですね、、
    ダブルの クリスマスローズが高いですよ、、花付きだと3000えんくらいするかなあ〜

    ReplyDelete
  4. カタナンケさん♪
    どなたかのブログで見たんですけどン十万円は冗談だったのでしょうね。
    日本は何でも高いというイメージがあるので本当かと思ってしまいました。

    ハウスプランツは手入れが大変ですよね。
    虫がわく(?)のが一番いやで気をつけてはいるんですけど、たまに出てきます(gnatが)。 なるだけ殺虫剤を使いたくないのでなんとかオーガニックに対処してます。

    ReplyDelete
  5. ゼラニウムは思い出がありとても好きな植物です。
    こんなシックな色の花は初めて見ました。
    やはり「女性」ですね。
    私はあの独特の香りが好きなのです。
    珍しいかもしれません^^

    先日の「レモン・メレンゲ・パイ」も大好き^^
    素敵な手をお持ちで素晴らしい。

    ReplyDelete
  6. ハルさん おはようございます♪
    ありきたりの花ですが色に惹かれました。
    今年は鉢植えのまま特等席に置いてあげようと思ってます。

    わたしも、レモン・メレンゲ・パイ大好き!
    若い頃、祖母にお土産に持っていったら
    ‘こんな、美味しいもの食べた事ない’ と言ってくれました。 

    何にでも思い出話のある歳になちゃいましたヮ。

    ReplyDelete
  7. Such a beautiful bloom, Chiko! :-)

    ReplyDelete
  8. Thank you, Kym♪
    It looked dead when I potted it.
    I trimmed it down to 2" sticks and watered it anyway and it grew nice and bushy.
    I think I will cut it back like this every year now on.

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.