Tuesday, February 7, 2012

winter scenes



雪、計46cm程 降りました

It snowed about 18" total.


Gold Coast Juniper  Jinuperus x pfitzeriana 'Aurea Improved'

Colorado Blue Spruce   Picea pungens 'Fat Albert' 

ジュニパーのゴールドとスプルースのアイスブルーが雪に映えてきれいです

 A golden juniper and an icy blue spruce, looking pretty against the snow.




おなかすいたねぇ

 Hungry?



松ぼっくりにピーナツバターと種をつけてあげます

  A little Peanut butter snack for the birds.



 週末には 10ºC 5ºC くらいまで暖かくなるとのこと

It will be in the 50s 40s again this weekend.


Today's temp.
High 27ºF/-2.7ºC   Low 11ºF/-11.6ºC
~ ~ ~

Interesting idiom /ちょっと気になる英熟語

Under the weather : 体調が悪い

実は、今ちょっと風邪気味で
I'm under the weather.
 です



5 comments:

  1. interesting idiom,,
    under the weather~
     
    良いコーナー作って下さって嬉しい〜
    園芸の本で weatherd と言うのを覚え
    いいなあ〜と 思ってたけど
    また 加わったわん、、
    でも おばかのせいか 風邪をひかないわたくし、、つかってみたいなあ〜

    ReplyDelete
  2. katanankeさん こんばんは♪
    weatherd は風情ある表現ですよね。
    英語は擬態語がほとんどないのでぴったりと表現するのが大変な時がありますね。 

    わたしも十年ぶりの風邪です。 
    あ、二日酔いの時でも使えるみたいですよ! 笑

    ReplyDelete
  3. 一気に真っ白になりましたね。
    外は寒くても家の中には暖かい暖炉がありましたね~♪
    針葉樹と雪の光景も素敵でこちらからみれば絵本のような世界かな^^
    こちらでもいつも可愛い鳥が遊びにきてますが
    松ぼっくりはとてもいいアイデアですね。

    風邪お大事に…

    ReplyDelete
  4. mizuさん おはようございます♪
    どうもありがとうございます
    もう少しイイコにしておきます。 (稀)

    ピーナツバターは日差しが強くても融けにくいので使っています。 
    昨日、久しぶりに可愛いシジュウカラも遊びに来てくれました。 

    mizuさんは今、小道のデザインなどで一番たのしい時ですね~。 
    数年前を思い出しながら大格闘ぶりを楽しみに拝見しています。

    ReplyDelete
  5. 秘密コメントさん、
    わぁ~、そうだったんですか・・・
    大変でしたね。
    どうぞ、どうぞゆっくりなさってくださいね。

    わたしはほんの鼻風邪で咳があるだけですが
    それもかなり減りました ありがとうございます。

    それにしても、お若く見えるヮ~!

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.