Monday, April 16, 2012

apple blossoms



姫りんごの花、りんごの花、どちらも大好きです
これは土曜日の写真

The crabapple and apple blossoms are one of my favorite.
I took these photos on Saturday.


Malus hybrida  'Indian Magic',  Flowering Crabapple


Malus domestica 'McIntosh '


日曜日は雪だったけど大丈夫だったかな?

I wonder if they survived the snow on Sunday.








凍える前にと、' マッキントッシュ : 旭 ' を一枝切って室内で咲かせました
赤いつぼみ がこんなにほんのりしたお顔になります

コロラドガーデナー の春は上がったり下がったり、まるでローラーコースターに乗っている気分です
ああ、疲れる~

I brought a McIntosh branch inside before the snow,
and those red buds had changed to pretty "blushed " faces.

Spring is like the roller-coaster ride for Colorado gardeners- everyday has its ups and downs.
It's tiring~.





8 comments:

  1. Chikoさん お久しぶりです~。
    りんごの花、可愛いですね、香りもいいんでしょうね~。
    姫りんごはcrabappleと呼ぶのですね。
    渋い葉色で、お池をバックにいい感じです。
    これからどんどん賑やかになりそうで楽しみです。

    ReplyDelete
  2. さくらさん お久しぶりです、お元気でしたか?
    りんごのお花の香りは素敵ですよ♪ 
    ちょっと甘酸っぱい香りかな?

    この姫りんごはまだ若い木ですが
    本当はダークグリーンの葉色のはずだったんですよ、
    いつまでもこの色でいてくれたらいいんだけど。 
    お花の後の小さな果実は、赤からオレンジに変わるらしいです。
    今年初めてたくさん生ってくれそうです。 (嬉

    さくらさんも春のガーデニングしっかり楽しんでくださいね。

    ReplyDelete
  3. Chikoさま

    昨日は、拙ブログに訪問くださり、ありがとうございました。
    コメントも嬉しく拝見させていただきました。
    Chikoさんのブログのお写真は、どれもとても綺麗でレイアウトにも素敵なセンスですね。
    今年は桜の開花も2週間近く遅れ、未だ固い蕾の状態です。信州の特産でもある林檎ですが、花を見るのはまだ先の事になりそうです。
    林檎の花は、桜と違い丸みのある花姿がなんとも可愛いですね。Chikoさんのお庭のクラブ・アップル、銅葉に濃いピンク色の蕾が映えて本当に綺麗!開花した花は、もう少し薄い色になるのでしょうか。我が家にもクラブアップルが一本あるのですが、葉っぱは普通の緑、花はほとんど白に近いピンクです。
    同じクラブ・アップルでもいろいろな品種があるのですね。開花した画像を見せていただくのが楽しみです♪

    カタナンケさんから頂きました素敵なご縁を大切に、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    ReplyDelete
  4. aostaさん こんばんは♪
    今年の日本は、大雪、そして寒さも長びいて、北国の皆さん、春の訪れがさぞや待ち遠しいことでしょう。
    こちらは暖冬でなんでも早く咲いてしまい、雪や霜の予報がある度ヒヤヒヤしています。

    お優しいお言葉ありがとうございます。
    このクラブ・アップルの花は開花してもそれ程薄い色にはならないようです。
    写真にひとつだけ開いているお花がありますが
    分かり難いですね。
    訳があって、名前に惹かれて買ったのですが、
    幸運なことに気に入った色合いでした。

    こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪

    ReplyDelete
  5. おお、、aostaさん いらっしゃいましたね、、 わたしも aostaさんと
    お知り合いになったばかりで(コメントはまえから拝見していたのですが)
    花好きの仲間の
    ご縁がひろがるのは 嬉しいことです、、

    入れたのが出てないのでもいちどおききしますが このクラブアップルはなると
    5〜6センチもあるのでしょうか、、
    食べられるのですよね、、
    何年くらいで実がなりますか?

    ReplyDelete
  6. カタナンケさん こんばんは♪
    また、コメント機能がおかしいのですね。 (ため息
    今(と言うか去年から・・・)、Blogger がいろいろ変更を行っていて不都合が出ているみたいです。
    申し訳ありません。

    >ご縁がひろがるのは 嬉しいことです、、
    とても幸運です、どうもありがとうございます。

    この種は実は1~1.5cmくらいで、ジャムを作る人もいるみたいですね。 
    二年目にほんの少し花が咲き、実もなりました。
    四年前にひょろひょろのまだ細い木(一人で植えました)を買ったので、いまだに細めです。
    今高さは2.5m程ありますが4.5x4.5mくらいになるそうです。

    大きめの実(3~4cm)がなるのを育ててる人からは、
    すっごく散らかるから困る、とよく聞きますよ。

    ReplyDelete
  7. クラブアップル、奇遇です!!今日私お店で見て連れ帰ってきました♪
    銅葉の葉と花色がとっても素敵ですよね~~
    以前花友さんのお庭で拝見してから欲しいなって思っていたのですが、今日出会ったのです。

    沈丁花も可愛いですね。
    こちらは花が終わって新芽が展開し始めました。

    ReplyDelete
  8. yokoさん こんにちは♪
    今日ですか?!
    テレパシーが通じたのかしらん?〈笑
    今、病気に強いクラブアップルがたくさん出回っていますよね。 
    変わった葉色のものは三季節楽しめるので 得したような気分です。
    見つかって良かったですね、UPされるのが楽しみです。

    わたしの沈丁花も今のところ順調に育ってくれています。 
    半分あきらめていたので、ちょっとびっくりです。

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.