Thursday, November 10, 2011

seeds


種のお掃除をしております

思ったよりも時間がかかって...

 Cleaning seed takes time


 でも
こんな種が
 but seeds like these



こんなに綺麗で美味しいレタスになってくれます
    could turn into beautiful and delicious lettuce like this



 こんな おばけのような種も
  and scary seeds like these



こんなお花に
may become plants with lovely flowers.



楽しいお掃除です -?!
  
 I am having fun cleaning.
(That's a first.)

 ~ ~ ~


桜貝色のシャコバサボテンが咲きました
Soft pink cactus is in bloom.


6 comments:

  1. お久しぶりです.
    うまくコメントできるかな? ドキドキです.
    シャコサボテン咲きましたね.
    それにしても外はもうかなりの雪だなんて, びっくりです.
    春に向けてのタネの手入れ, 細かい作業が実は得意だったりしますか.(笑)
    床の間があるんですね. 我が家より日本的.
    こちらも後ひと月ほどしたら, 雪になるでしょう.

    ReplyDelete
  2. 訪問させていただけたのが少しだけの期間だったので、又伺うことが出来るようになって嬉しいです。
    リンクさせていただいてよろしいですか?

    Chikoさんのお家、和の設えも素敵ですね~
    シャコバサボテンの花が墨絵の掛け軸に映えていますよ。
    海外に住まわれると日本の良さを再確認される事も多いのでしょうね。

    ハロウィン、さすが本場ですね。
    こちらではテーマパークでの祭事として盛んです(^^;

    ReplyDelete
  3. Dr.Pさん こんばんは♪
    まぁ、ドキドキだなんて、Dr.Pさんはインターナショナルでいらっしゃるのに! 
    以前コメントが入らなかったと伺っていたのでことさら嬉しいです。
    でも、勝手が変わると戸惑いますよね。
    わたしも日本帰国の際、電車の切符を買うのさえドキドキです。笑
    掛け軸はただ壁に掛けているだけですけど、イマジネーションの鋭いDr.Pさんだから床の間にみえるのかな? 
    細かい作業は得意ではありませんが好きです。 これも鋭く見破られましたか?!

    また、よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  4. Yokoさん こんばんは♪
    リンクのお勧めありがとうございます。 わたしも、さっそく♪
    和が恋しくなるのは歳をとった証拠ですね。 
    わたしは昭和の日本しか知らないので帰国したら外国みたいな気がします。
    Yokoさんのお庭造りの様子を拝見してとてもやる気が出ました。
    大変だったことでしょうによく頑張られましたね。
    わたし、和のコーナー造りにチャレンジするかも!

    ReplyDelete
  5. chikoさん。こんばんわ~。
    うちは今日は雪がちらついていてとても寒い一日でしたが、chikoさんのところと比べるとまだ暖かくて文句はいえません(^^;)
    カタログでみかけるオレンジのミルクウィードと違ってこちらのピンクのはとても可愛いですね。
    で・・。このポピー!
    深いワイン色にこの形、惚れ惚れします。

    ReplyDelete
  6. ニコシアさん こんばんは♪
    ミシガンも寒くなってきてるんですね~。
    このミルクウィードは'swamp milkweed'で湿った場所を好むタイプです。 Asclepias は monarch butterfly のホストプラントですね。 コレを植えたら、その夏遊びにきてくれましたよ。
    ポピーの色いいでしょう? 場所つくってあげてネ。

    もうすぐ感謝祭ですね。 ニコシアさんも学校がお休みの間ゆっくりできるといいですね。

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.