Tuesday, February 26, 2013

more amaryllises




色ちがいのアマリリスが咲きました
朝方、ほのかに甘い香りがします

Two more amaryllises are in bloom.
I can smell their faint but sweet fragrance in early mornings. 




H さん、"Apple Blossom" です~




?




先日ご紹介した赤いアマリリスの写真は 約束通り ちゃんとカードにして義母に送りましたよ ^^

I have made a birthday card for my mother-in-law using the red amaryllis photo -as promised. ^^



お義母さん、どうぞ素敵なお誕生日を

Happy Birthday, Mom!







ブログで約束(?)すると実行に移すようです (笑

Making promises on blog?  It seems to be working!




8 comments:

  1. お母様うれしい プレゼントでしたね、、
    ギフトのラッピングペーパーも
    春よ 早く来て〜と
    元気になる色で すてき〜

    ReplyDelete
  2. Chikoさんが「?」とおっしゃっている方がApple Blossomだと思っていました。
    アマリリスが入っていた箱の写真がそんなでしたので・・・

    でもクリーム色にうっすらと刷毛でピンクをひいたようでかわいいですね~。

    カタナンケさんもおっしゃっていますが、
    ラッピングペーパーも素敵ですね~。

    そういえば、アメリカの郵便はとてもいいとききましたが、いかがですか?

    カナダはあまりよくないのですよ・・・

    ReplyDelete
  3. カタナンケさん おはようございます♪
    ありがとうございます。
    義母は南部の州居住ですが自分が寒地にいると
    冬はつい派手気味ラッピングです~
    プレゼントはベルギーチョコ(+その他)にしました。
    年配の方には食品がいいみたい・・
    日本でもそうかな?

    ReplyDelete
  4. hanaさん おはようございます♪
    それがね、Apple Blossomの球根が鉢の中で増えすぎていて
    たぶんそれで今年は元気がなかったの・・・
    花数も少ないし色も特別薄かったみたい。
    それに比べて去年株分け(球分け?)した?の方はモリモリです。
    Apple Blossomも分けてあげなくちゃね (汗
    上品な色合いで一番好きです。

    そうですね、アメリカの郵便は信頼性はまあまあですね。
    特に、個人でトラッキングができるようになって便利になりました。
    でも、節約のため もうすぐ土曜配達が廃止されるみたい・・
    カナダ・ポストの評判あまりよくないね~。
    どうしてかしら?

    このラッピングペーパー、梅やさくらをなつかしく想いましたよ。
    どうもありがとう~。

    ReplyDelete
  5. そうなんですよね、ほんとカナダ・ポストはいい加減で・・・

    仕事でも毎日お世話になっているんですが、対応も悪いです。

    何度もストライキを起こして、前回は2・3週間も続いたでしょうか。
    結局政府から仕事復帰の命令を受けて渋々再開したものの、
    ワーカーの皆さんは今でもまたストライキをするつもりのようです。

    うちの会社のすぐ近くに大きな郵便局があり、
    通りがかるときにワーカーの皆さんがそんな話をしているのを聞くこともよくあります。

    とはいえ、郵便物が減り、かなり人員削減もされているようですが、
    ユニオンは反対にもっと賃金上げろ、というだけで、
    堂々巡りのようです。

    実際ポステージは毎年上がっています。
    でもサービスがよくなっているわけではないですしね。

    日本の郵便のようにもっと他の事業に取り組むべきなのかもしれませんが、
    いかんせん信頼性がないですから、銀行業とかは怖くて任せられない、というのが本音です(笑)。

    長くなってしまい申し訳ありません。

    ReplyDelete
  6. hanaさん こんにちは♪
    2~3週間のストライキは困りますね!
    小包郵送費はこちらもかなり上がりました。
    特に海外便は中身よりも郵送費のほうが高くなったりしてね。
    そんなにストレスフルな仕事じゃないと思うんだけど
    郵便局で働いている人ってなんとなくunhappyなイメージがあります。
    "Going postal"なんてスラングがあるからでしょうね。
    雨にもまけず、風にもまけず、で、頑張って欲しいですよね。

    ReplyDelete
  7. Chikoさん、

    わたしも"Going postal"というフレーズのことを書こうと思っていたんですよ~。

    どうしてこういうのか今調べてみてぞっとしました・・・

    よくうちの会社にも来ていたデリバリーをしてくれる人たちは
    「郵便局で長く働いている人はやっぱりそれ相当の待遇を求めてるんだよ。
    このご時世で手紙を出す人も減って、荷物を送るなら、
    他の方がサービスもいいっていうんで客離れしてるっていう現実を受け止めきれないみたいだよ」
    と言っていました。

    それほど長く勤めていない人たちはやはりストライキは困ると嘆いていて、
    カナダ・ポストの中でも様々な意見が渦巻いているようです。

    ReplyDelete
  8. hanaさん♪
    UPSやFedExの繁栄ぶりを見ると
    もっと消費者を考慮してグレード・アップすればいいのにとか思いますけど、
    レッド・テープが多いんでしょうかね。
    お役所系はどうしても一足遅れ気味ですね~。

    これから、日本食品買出しに行ってきま~す。
    どうぞ、良い週末を!

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.