Friday, August 24, 2012

dinner for everyone





ほんとうなら、例年よりずっと早く熟成したりんごの収穫が嬉しくて小躍りしているはずなのですが
残念な事に、りんごの9割が雹害でキズだらけのいびつな形になってしまいました

パイが一つ焼けるくらいだけ私たちがもらって
残りの紅い実は小鳥やうさぎにあげることにしましょう

Normally, I'd be dancing with joy when we have an early crop of plentiful apples.
It's unfortunate that 90% of the fruits are damaged and deformed by hail.

I'll harvest enough to make a pie, but leave the rest for the birds and the rabbits.








ぽつり、ぽつりと落ちたりんごはバスケットに入れてあげます

I gathered all the dropped apples in a basket for the rabbits.



こんなことしたら招いているようなもんだなぁ・・・ 
そうは思いながらもせっかく頑張ってくれたりんご、捨てることができません

来て欲しくないけど どうせ来るうさぎさん、これあげるからもうギボウシは食べないでね~!

I know that I'm basically inviting them by doing this, but I can't make myself throw the apples away, and they come anyway.

Come get your apples, bunny rabbits, but please leave my hosta plants alone!



6 comments:

  1. 優しいね〜Chiko sanは、、
    きっと形はいびつでも あま〜いアップルがあるから
    バニーちゃんは ホスタは
    スルーしますよ、、
    大丈夫〜 (^^)/

    ReplyDelete
  2. カタナンケさん こんにちは♪
    食べ物を捨てるのってすごく抵抗がありますよね。
    豊作の年はご近所にもわけていましたけど
    あまりにもキズだらけなのでそれもできません。
    鳥が食べているので味はいいかとおもいますが・・
    明日、少し採ってパイを焼いてみます。

    ホスタは見向きもしないのと、好物なのとあるようです。
    なんて生意気なウサギ! (笑

    ReplyDelete
  3. もぎたてのりんご美味しいでしょうね!
    それにしても9割の損害とは悔しいですね。

    うさぎが自然に来るんですか?すごい!
    こちらは猫よけの苦しまぎれにうさぎかアヒルを
    放し飼いにでもしようかと思っていたけれど(笑

    下の家具が140ドルってびっくり!
    いいお買い物ができるんですね~
    こちらだと0が一個増えますね。

    ReplyDelete
  4. Vさん こんにちは♪
    りんごはコロラドでも良く育つ果実なので
    楽しみにしてたんですけどねぇ~。

    うさぎは食欲旺盛で何でも食べるのでタチが悪いですよ。
    ワン君が自分の仕事だと思ってガードしてくれていますが
    なにしろネズミのように増えるので困っています。
    アヒルはどうでしょうね~、つつかれそうでコワい。(笑

    日本は輸入品は高いですよね~。
    船便サービスが一般人には無くなったので輸送料金がとても高くなりました。
    わたしが帰国しても重たい物は買えません。(;_・)

    ReplyDelete
  5. Chikoさん、こんばんは♪
    今日届きましたよ~!
    嬉しくって、何度も読みました。
    忙しくしている訳とか・・・、いろいろお話ししたいのですが
    もう少し形が整ってから・・・。
    その時は是非聞いて下さいね♪

    今年はChikoさんもわたしも自然に泣かされましたね・・・。
    りんご、残念でした。
    来年はつやつやの果実が収穫できたらいいですね。
    アップルパイ、焼いたらUP・・・!?

    ReplyDelete
  6. Souさん おはようございます♪
    お元気・・・ですよね。 あ~良かったです。
    お忙しい理由はきっと・・・「嬉しい事」?!

    りんごは、あまりにも小鳥やうさぎに人気があるので
    もう大丈夫と思って試食してみたら、
    やっぱりまだちょっと酸っぱかったです。
    パイは来月になりそう。

    来年はお庭に優しい天候の年になることを期待しましょう!

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.