Tuesday, January 10, 2012

idol




本やレシピの整理をしていたら
懐かしい本をみつけて
ふと 検索

  新婚の頃 わたしのアイドルだった
クニエダ · ヤスエさん
去年の三月に急逝されたことを知りました
 
My idol died.
She pioneered sensible chic living in Japan.



訓えていただいた

お洒落ごころ
西洋の美
日本の美
心くばり
遊びごころ
レス · イズ · モアー 


She has taught me

chic living
Western beauty
Japanese beauty
thoughtful living
whimsical living
less is more


クニエダさんを偲んで テーブルコーディネート

A table setting for the teacher.




ご冥福を 心より お祈りいたします

Rest in peace.


6 comments:

  1. Thank you Kym,
    She was a great teacher.

    ReplyDelete
  2. こんにちは。
    コメントをありがとうございます。
    とても素敵なお写真やライフスタイルに感動して過去記事をどんどんさかのぼって拝見してしまいました!
    お庭やお花のお写真も素敵でまるで洋書を見ているようです。夫と私は長年フライフィッシングを趣味にしておりまして、コロラドは憧れの地です。
    これからもお邪魔させていただきますね。

    クニエダさん、一昨年でしたか講演会へ伺ったときはまだまだお元気そうでしたのに、とても残念です。

    ReplyDelete
  3. 1枚目のphoto
    まさにsensible chic!

    クニエダヤスエさん、、なくなられたのですか、、
    知らなかった、、
    2月に東京ドームである テーブルウェアーFES
    にいつもだしてられたのに ここ何年か
    お見かけしなかった、、
    きりりとしたセッティングで 粋、、という
    センスでしたね、、
    まだ お若いでしょうに、、
    残念〜

    それにしても 殆ど毎日 ブログ更新ですか、、
    えら〜い

    ReplyDelete
  4. びーずさん おはようございます♪
    フライフィッシングは女性向きとよく聞きますね。
    お二人仲良くいいですね~。
    夫は主にボートからトローリング、それと氷釣りです。
    わたしは主に食べるだけです。笑

    マタタビざる、
    日本の昔ながらのよい道具をそちらで発見したときは嬉しかったです。
    beading (ビーディング?)も、素人ですが失敗しながらたま~に遊んでます。 びーずさんの夢のような作品には、うっとり。
    今後ともどうぞよろしくお願いします♪

    ReplyDelete
  5. カタナンケさん おはようございます♪
    クニエダさん、憧れの人でした。
    日本を発つ前にできるだけ和のものを集めてこちらに持って来たのは、
    彼女の本に出会ったお陰なんですよ。 ありがたく思います。

    あは~っ、えらくありません、冬は特にヒマなんです。
    な~んて、実はやるべき事をサボっています。
    写真を撮るのがとても面白くなってしまいました。
    未だにコンパクト·デジカメで頑張っていますよ。 
    cheap chicです!

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.