Friday, March 20, 2015

Mostly Sunny




マーケット店頭でパチリ  むずむずむず・・

Pic. taking at a grocery store...Spring fever anyone?



ºC

日中暖かくなってきました 状況好転か!



ºF

Nice daytime temps. 
Things are looking up!

The first garden clean up this weekend.


Happy Spring Everyone!



一日半降ってくれた雨のおかげで 芝生が急にグリーンになってきています

厚いコートの必要もなくなり 少しお洒落したくなったり
ヘアースタイルを変えてみたくなったり

うき うき ・ そわ そわ

冬が長いのはいやなのだけれど その分春の訪れが嬉しい

とびっきり嬉しい!

今週末、初ガーデン・クリーニングです




7 comments:

  1. Happy Spring, Chiko! Enjoy getting back out in the garden!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Thank you, Kym.
      Have a wonderful time in Belize!

      Delete
  2. 華氏の36度というのは どんなもん?
    こちらは きょう靖国神社の開花宣言、、といっても
    4〜5りんの 桜花ですけどね、、あすは
    また 冬に戻るそうです〜
    我が家の庭は ユキヤナギが満開で 梅はおわり、、
    パンジーがまんかいで クリスマスローズは色があせてきましたよ〜

    ReplyDelete
  3. ああ、、摂氏2度の事ね〜
    ごめん、、同じ日のこととは 思わずに、、
    今我が家は ↑のほかに ヒマラヤ雪の下(ピンク) 
    黄色いおちびの水仙 ティタティタ、、
    鉢植えの 白とピンクの プリムラマラコイデス
    ヒヤシンス、、ローダンセマム、、スイートアリッサム 乙女椿
    それに姫ウツギが 白い蕾をふくらませていますよ、、
    せまい庭なのに いっぱいの草花で それなのにまだ
    種からの苗が アグロステンマと 矢車草と 控えているのですよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. カタナンケさん、お早うございます。
      おお~お庭は花盛りですね。
      この時期はガーデナーはとても忙しいけれど毎日新発見があって楽しい時期。
      こちらも急に芽生えが始まり やることがいっぱいあって大忙しです。
      が、また雪になる可能性も高いんです。 くすん…
      先日、コメントが入らなかった事を教えていただきましたが、その後トラブルフリーでしょうか?
      昨日調べてみたらセッティングが勝手に変わっていたのでびっくりしました。
      ロボット(人工知能あ)ではないことを証明するCAPTCHAはOFFにしているはずなのですがONになっているではないですか!
      いつからそうなってしまったのでしょう? なぜかOFFにできなくて困っています~。

      Delete
  4. Chikoさん、こんにちはー。
    私の中で勝手にそちらもトロントと同じくらい寒いと思っていたのですが、
    結構暖かくなっているのですねー。

    こちらも暖かくなったかと思うとどーんとまた気温が下がったりして、
    やっぱりそう簡単には春になってくれない様子。
    こちらではガーデンクリーニングもまだもうちょっとお預けかなぁ。

    でも、そう春の訪れの喜びは寒い地方に住んでいるとほんと大きいですよね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. hanaさん、こんばんは。
      3月はこんなに暖かくなることがあるのに実は一番雪の多い月なんですよ。
      だから本当はまた寒くなって雪がたくさん降ってもおかしくないんです。
      春にはやることがたくさんあるんだけど地面がとてもゆるくなっているのでダメージが少ないように足の置き場に気をつけるのが難しいところです。
      でも今年は比較的暖冬でそのせいかうさぎが活発で被害も多いみたい。
      春が遅いと今頃が一番もどかしさを感じますよね。 もう少し、もう少しです。
      hanaさん、たくさんの本を読まれてとても熱心にお勉強してあったからいろんな事を実行に移すのが楽しみですね。(今ね、implement しか頭に浮かばなくて和訳するのにすごく時間がかかってしまった・・・とほほ、なさけないね~)

      Delete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.